はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

運のいい人

タイトルが「運のいい人」なのに
話がそこへ行かずに
終わってしまいました。

暮れにNHKで運のいい人は
どんな人なのか
というのをやっていたんですね。

新聞一日分の中の
写真の数を数えてください
という問題で
新聞が手渡されるんです。

その新聞の中には
写真の数の答えが記事になって載っているんですが
それに気がついた人は
100人中わずかに2人。

あとの人はガチになって
写真しか数えなかった。

記事に気づいた
その2人が実際に運がいいか聞いてみると
一人は競馬場に始めて行った日に
100円が100万円になったという経験をお持ちで

もう一人は
調子が悪くて出られなかったラグビーの試合に
最後に大きな試合に出て最優秀選手に選ばれたという方で

二人とも明らかに
自分は運がいいという自覚をお持ちでした。

あとからの付け足しでは
余りくよくよせずに
楽天的な人が運がいいとのことでしたね。

実は
朝、寝坊をしてしまって
起きたら4:22。

あわてて着替えて出て行きましたが
時すでに遅く
もう一行は出かけられたのでありました。

着替えて
ユニクロのアノラックも着たままで
しばらくストーブの前に座っていましたが
しばらくといっても
1時間ぐらい。

どうして年の初めから寝坊するんだ。
どうして年の初めから落ち込まなきゃいけないんだ。

とボーっとしていたわけですが
そのうちに眠くなって
また寝たというわけで。

締まりのない元日でした。

いや、嘘をつきました。

ずっと締まりのない毎日です。
最近は朝を食べないので
食事の支度も母に任せているし。

落ち込むならそこで落ち込めよ
という感じですが
運がいい人になりたいので
感謝して
頼れるとこは頼って
今までどおりにやるなっしー。