はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

テレビ局のネコババなどかわいいものです

日本テレビ系列の「愛は地球を救う」という番組で

地方局の局長クラスが

その寄付金をねこばばしていたことが報道された。

 

誰かがちょっとした小金をネコババしていたという

報道があるたびに

じゃあ、

政治家はどうなんだ?といいたくなる。

首相からしてこの倫理観の低さ。

www.nikkan-gendai.com

記載が間違っていたとか

あれこれ言い訳して

役職をやめても議員は絶対やめない。

 

法律に違反しても罪を問われない

特権階級ができてしまっている。

そんな階級を生み出してしまったのは

私たちの政治家への薄い関心度あいだ。

 

白票でも与党に投票したのと同じことです。

私たちの暮らしを守ってくれそうな党に投票しましょう。