はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

若い人から接種したほうがいい

ワクチンの数が確保できないのか

接種の予定がずれこんできているようだ。

 

私は

若い人からワクチンを接種したほうがいいと思う。

 

なぜなら

後遺症の問題です。

 

コロナは血管や生殖に不可逆的な後遺症を残すことが

あることがわかりつつあります。

後遺症は30~40代の女性の割合が高いと言われています。

加えて男性の不妊化も20~25%という驚くべき高い割合で

発生するというデータがあります。

後遺症に長く苦しむ人を一人でも少なくするためにです。

 

友達とこの話をしていて

高齢者は家にこもっていればいいが

若い人は働かなければならない。

若い人が先にワクチンを打って

後遺症の心配を減らして社会活動ができるようになることが

大事だと思うからです。

 

ワクチンも確保できないのに

オリンピックはいまだにやろうとしている。

もう半年もないのに

今になって客を入れるとか入れないとか

入れた場合の対処法はどうなるのか

お金はいくらぐらいかかるのか

とっくにわかってないとダメなことですよ。

死者が8000人超えて

毎日50~100人が死んでて

未だにオリンピックと言い続ける不思議。