はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

LGBTの人たちにも子供はいるよ

http://www.news24.jp/articles/2019/01/04/04413423.html?fbclid=IwAR2CoiGaYsCRWK69J8vtnXkpbwOIlciQs3i7-Ags2L6spyKL9FPgKDJeTGY

平沢氏の発言。

前にどっかの教育長が
同性愛者のことを「犬畜生にも劣る」と
講演で話されたのを聞いたことがありますが

昔の方にすれば
同性愛というのはなかなか感覚的に受け入れがたく
拒否したくなる気持ちがあるのは
わからないでもありません。

しかし国会議員でしょ。
多くの国で同性婚が認められるようになってる。

世界で理解が進んでるよね。
こういう発言は恥ずかしいの一言です。

こういうこという国会議員ばっかりになったら
国が潰れます。

それに
同性カップルにも子供がいらっしゃいます。

先日ねほりんぱほりんという
教育テレビの有料番組でLGBTのカップルの方が出ていて
お話しされていました。

女性のカップルでしたが

同じ人から精子をもらって
妊娠して
お互い1人ずつ子供を産まれたとのこと。

夫婦で不妊の場合は
病院で
ときには第三者
精子の提供を受けられるが

同性婚カップルにはそれができない。

でも今はネット上で
精子を提供する人と欲しい人がいて
やりとりがあるようです。

ですから

同性婚少子化を因果関係づけたいのなら

そんな心配してるより

同性婚でも
病院で精子の提供を受けられるようにするとかすると
より安全に妊娠できますよね。

でもそういうことと関係なく
こういう差別的な発言は
許されるものではありません。