はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

いってらっしゃい

娘が家を出て

アパートを借りることになった。

まあ、いろいろあって

そういうことになった。

本当はもういい年なので

慶事で出てもらいたかったが

そういうことでなく

勤めている会社のそばで1人暮らしをすることになった。

 

娘の好きなところでも特に好きなところは

私の作ったものをほとんどおいしそうに食べることだ。

食事の支度をするとき

あ、これは娘が大好きなのだ。

と思いながら料理して

その期待通りにとてもおいしそうに食べてくれることは

私の日々の生き甲斐のひとつになっている。

 

「もうこの食べっぷりを見られないのは残念やけど

 我慢するわ」

 

と娘に言ったら、うんうん、と言っていた。

 

おいしいものを食べるより

今したいこと

大事なことがあるのだろう。

 

その選択は悪くないと思うし

自分で歩んでいってほしい。

 

娘の新たな旅立ちを金銭的でなく

心で応援したい。

がんばれ。