はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

日曜の夜

今日は

地域センター関係の寄合だった。

きのうは女性の会の寄合。

どちらも夜7時からの開催で

2時間前後。

 

本当のこと言って

土日の夜は空けておいて

家でゆっくりしたい。

 

土日の夜で会合が続くと

休みが休みじゃなくなったようで

ちょっと残念です。

 

今年は小規模多機能に変わる年となったが

偶然 女性の会のはしりの順番だったために

巻き込まれてしまった。

 

まあ小規模多機能の寄合に行くと

みんな巻き込まれた感が強い感じだけど

がんばらないとお金もらえなくなるみたいで

強迫観念やら

まあ はじめだからしょうがないだろうという諦めで

織り交じりながら会合は進んでいく。

 

そしてほら、

いつもながらもうこんな時間。

 

明日はまた月曜日。

また1週間 がんばらないとね。