はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

早く過ぎ去れ

元号なんてどうでもいい。

改竄やごまかし、嘘を何ら説明せず

こんな時だけ登場する。

マスコミも異常です。

みんながみんな

こんなことに興味があると思うな。

元号なんてなくても

生活に何ら支障はありません。

どうしてこんなに踊らされるのでしょう。

カリカリ。

 

しかし

仕事をいただいている会社の書類の日付が

去年までは元号だったけど

この間から西暦に変わった。

元号が途中で変わる煩わしさからだろう。

少しすっきりした。

 

安倍の汚い手で触られたものはみんないやだ。

早く元号の話題が過ぎ去ってくれることを願う。

 

今日の朝外に出てみると

高清水山系に雪が降っていた。

 

袴腰あたりの雪はもっときれい。

f:id:kiyo0928:20190401082345j:plain



なぜか毎日撮りたくなるキャベツの水玉。

 

f:id:kiyo0928:20190401235315j:plain