はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

蚊帳の外 というより むしろ 蚊

金正恩の笑顔が
テレビで何回もアップになった今日

今までただのわがままぼんくら跡取りのように
印象付けられていたが

社交家で
自分の国を守るため
的確に手を打てる
手腕を持った策略家だったと

正反対の評価となった。

一方日本の首相は
自分で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180427/k10011420821000.html
と言わなければ
ならない現状。

ツイッターでは
明日には「蚊帳の外ではない」と閣議決定されるのでは
とか
蚊帳の外 というより むしろ 蚊だろう、うるさいし。
とか
言われている。

蚊帳の外か中にいるかはわからないけど
とにかく全く必要ない人なことはまちがいない。

この共同会見にむけた
両国の融和は
冬のオリンピックから始まったという。

写真を見てわかるように
このときからすでに
自分から蚊帳の外に出たのだ。

身から出た錆というか
全身さびだらけで
まっかちんちんの安倍ちゃんは
今後の両国との外交を考えると
やっぱり早く辞めた方がいいと思う。