はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

反対

この間から会った友人や知り合いに
山下さんの作品展に行ってきたのね
と声をかけられた。

あ、ブログを見てもらってるんだな

とちょっとうれしい。

最近
政事ネタばかりを書いていて
ブログ離れが進んでいるのではないかと
実は気にしている。

フェイスブックに政治ネタを取り上げても
「いいね」が最高4つ付けばいい方で
最近は1人とか2人とか

私はみんなが興味ないことを取り上げているんだろうか
私ははずれたところに来てしまったのだろうか

と不安になる。

でも私たちが
自分の思うことを話したり
働けば自分で食べていける制度というのは
憲法で保障されているからだと
ここにきて改めて思います。

そういう土台があって
私たちの安心した暮らしがある。

それが壊され始めているのを感じるのは
何度も言いますがNHK偏向報道です。

以前も政府の不正はあった。

それをマスコミは私たちに伝えてくれて
正すべきだと
一緒に盛り上がっていって
政権交代をやってきたのだ。

ところが
NHKが腐ってしまった。

公共放送と言える立場の放送局が
国民の味方しないで
政権の味方する
そういう国に住んでいるというショッキングな事実。

もはや
先進国とは呼べないレベルにまで
成り下がってしまった事実が残念過ぎ。

そして今日は
自民党
緊急事態条項に個人の私的制限をぶち込んできた。

自民党:改憲案に私権制限明記へ 緊急事態条項で方針転換 - 毎日新聞

いざという時には
個人の財産が保証されないという悪法。

とにかく反対、

反対だ。