はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

日曜劇場

今日は演劇鑑賞会の日でした。

演目は
山本周五郎

柳橋物語」

前進座のお芝居でした。

山本周五郎
以前
日曜劇場があったとき
よく取り上げられていました。

江戸時代の
市井の人を描かせれば

私の中では

藤沢周平
山本周五郎

と思いますが

藤沢周平の作品は
下級武士の世界がよく描かれていますが

山本周五郎
武士の世界より
町人の世界が多いような印象があります。

最後に
心の中に一つ花が咲くような
温かいものが残ります。

いつも前半はほとんど寝ている私ですが
今日は
ほとんど寝ることなく
楽しむことができました。

砺波演劇鑑賞会
よかったらみなさん
ご参加くださいね。