はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

本の厚さにむきになる

教団X (集英社文庫)

教団X (集英社文庫)

分厚い本で
図書館から借りてきたのですが
なかなか読めず

旅行中なら読めるかも

台湾へ持っていきました。

560ページ中
182ページまでは読んでいましたが
残り400ページぐらいを
読むことができました!

なんというか

読むことができました!

という感想がいちばんぐらいの

肩すかしの感じがしました。

ものすごい教団かと思いきや

教義的なことも最後まですかすかしていて
おどろおどろしい騒ぎになった割には
あまり死者も出ず
ハッピーエンドでした。

もっと悲劇を予想してましたが。

この本を書いた人が「僕らの時代」というテレビ番組に出ていて
いわゆる流行作家のひとりとわかり
押さえておかねば
と思って借りてきましたが

途中で何度ももう返そうかと思ったのですが
本の厚さにむきになって

これぐらい読めるわ!

と本の厚さと戦っただけのような気がする。