はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

足元を見られる

「#CDも売れないこんな世の中じゃ」

という曲を昨日載せましたが
CDの売り上げは最盛期の
3分の1だそうです。

曲を作っても印税の実入りが少ない。

代わりに何が売れてるかっていうと
ライブですよね。

実際に足を運んで楽しむっていうのが
全体に増えているらしい。

それでもって
ツアーライブのDVDなんかが作られて売られたりします。

DVDを見てツアーを懐かしむ。

そのDVDですが、

ゴールデンボンバーの場合

ツアーファイナルのさいたまスーパーアリーナ
2月4,5日の両日の
DVD盤が売られています。

普通はほんとの最後の日の5日の日だけ買えば
それでいいし
4日のDVDはそこまで欲しいとは思いません。

そこをですね
5日は普通の通常盤で

4日は各メンバーフューチャリングと言って

キリショーだけが映ってる
樽美酒研二さんだけが映ってる
きゃんさんだけが映ってる
歌広さんだけが映ってる

そういうDVDが出されたんです。

そうなると
5日の通常盤と
4日のキリショーだけが映ったのと

2枚欲しくなってしまうんです。

考えてつくってあります。
足元を見られています。

https://silkroadstore.jp/goods/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC/DVD