はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ファイナル

今日は
3学期5回ある
養護学校のダンスの時間の最終日。

終わっちゃった。
さびしい…。

養護学校のダンスの時間は

自分が
まだ
役に立つ人間かもしれない
私は受け入れられている人間だ

と最も感じさせてもらえる場所です。

ハイタッチに始まり
ハイタッチに終わる

笑顔率の高い時間です。

今年は流行ダンスが多く

パーフェクトヒューマン
恋ダンス
PPAP

の3曲もあるという恵まれた年でした。

流行物は子供たちが喜んでくれますからね。

養護学校のダンスの時間にお邪魔するようになって
10年以上過ぎました。

最初は型通りのことを言っていて
思い通りにならないことばかりで
子供たちとすれ違っていましたが

だんだんと
子供たちに教えてもらって
とても楽しい時間になっていきました。

もうね
喜び方が
素直で響いてくるの。

来年もあるといいなあ。

年も年だし
いろんなことが
来年もあるといいなあなんだけど

ダンスは特に

来年もあるといいなあ。