はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

まさか努力家とは

今のところ
今月は
14勝10敗。

はて何でしょう。

もったいぶっていますが
今月のアルコホーリックを飲んだ日と
飲まない日であります。

もちろん飲まない日が勝ち日。

9月から
禁酒日を作ってきたので
今回の禁酒月刊もそうきつくはないのですが

1回飲みだすと
だーって行っちゃって
結局10敗してますね。

それはそうと
稀勢の里
優勝しましたね。

驚くのは
マスコミの持ち上げ方です。

今まであれほど甲斐性なし扱いだったのに

優勝した途端
努力の人になっちゃった。

そうか努力家だったんだ。
知らなかった。

それにまだ30歳だったんだ。

稀勢の里はもう終わり。

今まで10回はそう思ってきた気がするけど
言われてみれば
横綱にふさわしい成績を収めてる。

綱取りの次は
嫁取り
とか誰かが言ってたけど

琴奨菊のことがあると
うちのお母ちゃんが心配してた。

琴奨菊大関陥落の危機。

横綱昇進と騒いでいたのが
ついこの間のような気がするのに。

その間に豪栄道があって
移り変わるヒーロー。

明日の伝達式が楽しみですね。