はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ずっと持っていたい

おかげさまで
風邪の症状が治まってきて
アルコホーリックもぐいぐいいってます。

今日の夕方少し時間があったので
撮り溜めた
題名のない音楽会」のビデオを見ていましたら

7月に亡くなった
ピアニスト中村紘子さんの
追悼特集がありました。

小説家庄司薫と結婚して
カレーのコマーシャルに出ていた
ピアノの上手な人

ぐらいしか印象がなかったんですが

少し前のこの番組で
若手を指導する中村紘子さんを見て

ユーモアに富んで
情熱的で
親しみやすくて

素晴らしい方だとわかりました。

追悼番組は
その若手指導の場面もありました。

せっかく見たのに
また見たいような気がして
消せなくなりました。

「ユーモア」と「情熱」

生涯

失いたくないものですね。