はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

そんなに見つかりにくいのか

ゴールデンボンバーのメンバーブログを
読むのが日課になっているので
アメーバブログを見る。

すると他の人のブログの情報が見えたりして
再びブログを始めた

市川海老蔵夫人の
小林麻央さんのブログを見た。

今日のテーマは「再検査」

この間から病気が分かったときのことを
振り返って書いていらっしゃる。

前回は腫瘍が見つかって
確率は半々と言われた

というところからの再検査。

その再検査で見つかったのかと思ったら

どうも違うようだ。

お医者さんの診立てで発見が遅れたらしいことがわかる。

驚くのは
麻央さんのブログに書き込まれたコメントで

同様に
再検査しても大丈夫と言われ
悪化してしまった人が
こんなにもいるのかと思うほど

同様の体験をしたという書き込みがあるのだ。

以前
テレビで
お医者さんが
乳がんのしこりは石のように固いと言っていたが

最近聞くのは
触診でははっきりわからないらしいのだ。
マンモグラフィーも超音波も
言い切れるものではないようですね。

麻央さんが
静かな文章で
自分の今をつづっておられる様子は
感動的です。

理屈抜きに心を打たれます。
強い人です。

小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba