はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ほかに我慢してくれる人はいない

ゴールデンウィーク明けの今日
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は明日提出の労働保険書類を
まだ書いてないことに
きのう気づいて
今日も他の仕事でできず
今からがんばるという
まさに
ゴールデンウィークぼけの
出だしとなりました。

きのう

夫からは「自由」をもらっている

と書きましたが

昔から
やりたいことはやってきて
やるなと言われても
やめるようなたまではないので

夫もしぶしぶ認めざるを得ない

逆もまたあり

という積み重ねが

今日という日でありましょう。

わがままはこの辺にしておこうか
もうちょっといこうか

この間あんなこと言ったしやったし
今日はちょっとサービスするか

という積み重ねが
今日でありましょう。

先日友人と話しておりまして
友人が

とにかく
今の私に我慢できる人は
今のつれあい以外にない

と言って
確かにそうだな
と思いました。

いやなとこもいっぱいある。
がまんできないこともある。

でも他の誰かと今からやって
この私を誰が受け入れてくれる?

まあ
慣れ親しんできた
今の目の前のこの人ぐらいしかいないんじゃないか

ということを
彼女から教えられましたね。

というわけで
今週からまたお出かけ続きの
普通の日が始まりました(^o^)丿。