はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

青い鳥

青い鳥は
実は
すぐそばにいたという話。

わかります。

これは
あの人だけ、この人だけ
ということじゃなくて
普遍的な真理。

幸せは今ここにある。

はずなのに

今ここにしか
ないはずなのに

手を伸ばしたくなる。

私の幸せはどこ?


井上ひさし

・幸せの形はそれぞれ違うものであり、実はささやかなことだ。

北野武

夢なんかかなえなくても、この世に生まれて、生きて、死んでいくだけで、人生は大成功だ。
俺は心の底からそう思っている。
どんな高いワインより、喉が渇いたときの一杯の冷たい水のほうが旨い。
お袋が握ってくれたオニギリより旨いものはない。
贅沢と幸福は別物だ。慎ましく生きても、人生の大切な喜びはすべて味わえる。人生はそんなふうにできている。
そんなことは誰でも知っている。
だけど、そんな大切なことも教えないで、夢を追いかけろとという。頑張って勉強して、スポーツやって、起業したり、有名人になったりしなければ、幸せになれないと脅す。

今を
今を
もっと
味あわないとね。