はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

静かに始まった、飲まない月間

2月の頭に健康診断という
一年に一度の行事のために

今年も

アルコールをなるべく飲まない月間
(外出たときは飲むけど家では飲まない月間)

が始まりました。

正月三ガ日は休み気分が強く
始められる気がしなかった。

禁酒を始められるか
不安でしたが

4日(月)になって
一応飲まずに寝ることができました。

寝つき悪いんだよ、ほんとに。
飲んでる人間が飲まないと。

布団に入ってからも
ずーっと起きてたような気がしたが
どうなんだろうか。

5日(火)

何とかクリア。

ていうか
飲んでもそんないいことないのに
どうして毎日飲むんだろうね。

6日(水)

今日。

今晩は寄り合いがあって
そういう日は危ないんだよ。

夜の寄り合いから帰ってくると
どうしても一区切りつけたくて
飲みたくなるんだよね。

でも何とか今のところ耐えてます。

ちなみに家族はどうでもいいのか
全く気付いてないし話題に上りません。

やっと3日。

ひと月って長っ!!