はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

仲間がいると

きのう
三味線のおけいこが終わって
片づけているときに

隣に座っていたワダさんが

まだ風邪がすっきり治らなくて
咳が出ている

って話すのが聞こえた。

私も一緒です。
9月2週目に風邪をひいて以来
咳が抜けず、
痰が絡み、
鼻が詰まっていて匂いがあまりしません。

余りに治らないので
今週には別のお医者さんに行ってみようか
などと思っていたのですが

ワダさんも同じ症状と分かり

じゃあ、今年の風邪はこんな風邪なんだね

と落ち着き
病院に行くのを止めにしました。

だってワダさんとおんなじだから。
私だけじゃないから、大丈夫。

同じ症状の人がいるとホッとする。

今日は昨日より咳き込みません。
仲間がいた効果で良くなったみたいです。