はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

礼を尽くすと冷蔵庫があやしくなる

母が午前中に朝ご飯もそこそこに
畑でやりたいことがあるからと
畑に行ったのだったが
秋用の植え込みで

夕方畑を見に行くと
なすやきゅうり、オクラの収穫がまだだった。

私は不必要に野菜が大きくなって
使い物にならなくなるのが我慢できないので
毎日行ける限りは収穫に向かう。

そのようにすると先日書いたように
ナスもキュウリも捌ききれなくなる。

漬物もナスなどすぐに色が悪くなるので
母など大胆に前のは捨ててしまうのだが
私はそれができない。

二切れ余った茄子の漬物を
ラップをかけて
冷蔵庫にしまいました。

茄子への礼を尽くしたいのです。

こういうのが
積もり積もって
冷蔵庫が
ぐっちゃぐちゃになるんだよね(^_^;)