はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

テレビ

中国は
ラインとフェイスブック
繋がっていなくて
テレビのBSがありません。

そんなに数多くの
外国に行ったわけではないですが
大概のところはBSで
日本のニュースが見られました。
テレビが全く見られないとなると
時間の感覚も変わってくる気がします。

テレビに如何に
日常を独占されているか
なくなってよくわかります。

ただ
中国のニュースでも
日本の地震を報じていました。
あと
FIFAの会長が再選されたことも
わかりました。

昨日は泰山市の世界遺産
見せていただきました。
帰りに車で市内の
昔ながらの町並みの中を
通っていただきましたが

日本の戦後の風景のようで
懐かしさが
ありました。