はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

藁切り器 購入

パワポと格闘していて
あ、もうこんな時間
という毎日です。

いう事を聞いてくれないのと
ハレーションを起こすのと
(多分枚数が多すぎなんでしょう)
飽きてくるのと。

慣れればもっと早く
効率的にできる予定でしたが
遅々として進みません。

ということで
出掛ける必要のなかった一日は
パワポ相手に過ぎたのでした。

途中で
ミョウガ
水と肥料をやり
茅を藁切り機で切って
巻きました。

藁切り器ってみなさんご存知です?
たとえばこんなの。

自動押切 300mm

自動押切 300mm

私が買ったのはこれじゃありませんが。

昔どの農家にもあったと思いますが
コンバインが自動的に
藁を切るようになってすっかり姿を消した
藁切り器です。

茅を
草刈り機で切ってみたんですが
思うようにいかず
藁切り器の購入に至りました。

畑とか田んぼとか
初期投資がたいへんですよ。
肥料、農薬もかかります。

売ってる野菜は
値段が安すぎですよ。

ほんとに。