はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

黒部・石田駅の前のケーキ屋さん

先日のチューリップテレビ
95歳の現役ケーキ屋さんの
ドキュメンタリーがあった。
日比 あゆみ|チューリップテレビブログ
私は途中から見て
最後まで見たが
高齢でよく頑張っておいでるな
ぐらいの感想で
終わったのだった。

翌日
まほろばちゃんに会ったら
まほろばちゃんも放送を見ていて
行ってみたいと言っていた。

そして実際に行って来たのだ。
何だかお店はお休みで
お菓子は買えなかったらしいが
また今度行くと言っていた。

まほろばちゃんの
ママ友は
地鉄に乗って
お店に行って来たらしい。

ケーキがおいしかったという事で
6月1日の
お餅を買いにまた行くらしいのだ。

ママ友仲間で話したときにも
ほとんど見ていたということで

私のように
ザッピングしていて
その番組に惹きつけられ
最後まで見た人が
私の周りにはたくさんいる。

95歳パワー、すごし。

地鉄の取材をしたとき
三日市の駅前の
コロッケ屋さんも気になりました。

黒部に行ったら

ケーキ屋さん→コロッケ屋さん→魚の駅

が行きたいところです。