はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

初めてのコメダコーヒー

今日はお昼に食事に行った
女子にお願いして
食後に
米田コーヒーを
付き合ってもらいました。

一回も行ったことがなかったので
一度は行ってみたいと思ったのでした。


4人中2人が
コメダ
経験者の二人に勧められるままに
小さいシロノワールと多い目のコーヒーにしました。

シロノワールというのは
クロワッサン系のパンに
ソフトクリームアイスを組み合わせたもので

写真を見た感じでは
食べられるかしらと
心配でしたが
意外に
すっと入っていくのでした。

多い目のコーヒーには
「たっぷり」という形容詞がついていて

これを飲むのなら
長時間居てもかまいませんよ

という免罪符的な
様子を見せており

お言葉に甘えて
1時間半を過ごしたのでした。

名古屋生まれのコメダ

モーニングがあって餡子があって。

名古屋に8年間居た私は
ずっとコメダに行ってみたいと思っていて、
名古屋の
泥臭くて、親切で、垢抜けない
そういう雰囲気を忘れない
コメダコーヒーを

好きになったのでありました。