はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

王長嶋のあとの柳田

きのう
夜寝る頃になって
今日の夕方にあった会合を
すっかり忘れていたことに気づいた。

定刻になっても連絡もなく
顔を見せない参加予定者。
私です。

皆さんの大切な時間を何分奪ったことだろうか。
ごめんなさい。

きのうは
夫が泊りで出掛けることになっていて
普段は何でもないことなのだが
大雪が降る、除雪する人がいない
娘は6時過ぎに家を出なければならない
ということで
除雪機を動かしてみたり
算段が大変だった。
それでうっかりしていたのだった。

いや、そうでなくて
予定表には書いたのだが
その日が今日だと結びついていなかった。

それに前の日の日曜日は
なんなんまぶまぶを作って
農事座談会に出て
急いで着物に着替えて
山田勉氏議長就任祝賀会に行って
その途中で娘を迎えに行って
という
大変忙しい日だったため
あっくりきていたのだった。

ほら
王長嶋に打たれなかったけど
そのあとの柳田や末次に打たれるっていう

油断があったのでありました。