はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

しらふの人生

今週のお題「おとな」

今日所ジョージさんのバラエティ番組を見ていたら
年男ということで
ツイストの世良公則さんが出ていた。
今年還暦ということらしい。

生え際は少し後ろに下がって
広い額をしていらっしゃるが
オールバックも相変わらずで
鄢い上下でロッカーの雰囲気は
そのままだ。

そこで若い頃を振り返った話を聞いていると
世良さんは
東京に歌手として出てくるときに
今から自分に起こることを
しらふで見つめたいと思い

上京を機に
お酒を止めたという。

あんなロックな恰好なのに
中身は超真面目だったのだ。

植木等が超真面目だったとか、
ミックジャガーもお酒飲まないで鍛えてばかりだとか
聞きますが
世良さんもまじめ人間だったんですね。

私のようにアルコールが友達の人間にとっては
マネできませんでしたと
崇めたくなるばかりです。

自分をコントロールできて
節制できるのが「大人」です。

これからの自分を楽しみに
酒やめるぞ

って言ってみたいけど
言い切れない。