はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

そんなのありか

今回は
どうして今選挙を?
に始まって
心安からぬことがたくさんあった。

この前も書いたけど
まだ処遇がはっきりしていない
小渕優子氏が
自民党の公認を受け
ぶっちぎりで勝った。

それと
政府からマスコミへの
「公平な選挙報道へのお願い」
というのがあった。

官からマスコミに
そんなこというなんて
言論統制じゃないのか。

そして
それに抗うマスコミの声も
全く聞こえてこなかった。

よけいなこと言わないで
くださいと言うところが
なかったのが
不思議だ。

今度の選挙で
自民党は勝ったかもしれないけど
大局で見れば
自分の都合だけで選挙をした感はぬぐえず

みんなの
信用を失ってしまったと思うのは
私だけでないはずだ。

かつ
今回のことで
マスコミも信用できなくなった。

政府の言われるままに動くことがわかり
あてにできないことがわかりました。

だいたい
今度の選挙自体
読売新聞が一緒になって
仕掛けたようなものだし。

と言いながら
読売新聞とってるんだよね。

でも
今回の選挙は
やばい。

やばい選挙です。