はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

スポーツ選手がバラエティの季節

きのうは
原稿を書くのを早々に諦めて
早く寝るチャンスだったのに

たまたま
番組欄を見たら
錦織圭の試合を放送しているではないか。

全米大会と違って
今度の大会はBSで見られるのだ。

ということで
ずるずる試合を見出し
結局最後まで見てしまった。

第1セットは失ったが
逆転するという
胸のすくゲームだった。

そう言えば
錦織圭は今年の正月に、
松岡修造チームと試合をするという
おちゃらけ番組に出ていた。
元政治家の杉村太蔵さんがテニスが
じょうずだということがわかった。

スポーツ選手のテレビ出演といえば
昨日のとんねるずの番組に
田中マー君が出ていた。
とんねるずはスポーツ選手とのパイプが
しっかりできていて
大物を番組に引っ張ってきて
びっくりする。

とんねるずの大きな強みだよね。

でも
タカさんは
スポーツのいろんな場面を
すっごくよく覚えていて
引出しからいつでも出している。

好き放題やっているように見せておいて
勉強家で努力家なんだよね。

最近のスポーツ選手はトークも面白くて
出来て当たり前みたいな。
大変ですよ。

ということで
風邪をひく人が周りで増えています。

みなさん、
ご自愛くださいね。