はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

尻尻優勝

大相撲のファンとして

NHKの夕方の番組でも解説されている

能町みね子さんによると

 

明日 十両の水戸龍が優勝して

   幕内の照ノ富士が優勝すると

2人とも番付は尻なので

尻尻優勝になるそうです。

 

朝乃山と照ノ富士との一戦、

私は照ノ富士を応援していました。

一度は大関までになった人が

病気やけがで序二段まで落ちたところから

這い上がってきたのです。

すごいじゃありませんか。

 

きのうの朝乃山との一番でも

照ノ富士が勝った後の会場の拍手がすごかった。

 

みんな彼の復活劇をわかっていて

応援してるんですよね。

 

照ノ富士はモンゴル出身の力士です。

でもそんなこと関係なく応援する会場の雰囲気が

素晴らしいと思いました。

 

尻尻優勝って

下の人が上の人を負かすってきもちいいじゃありませんか。

そうなれば楽しいなーって思いますよ。