はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

さんむさむさむ

うちの台所は

暖房器具が石油ストーブだけなので

かたづけに台所に立ったらかなり寒かった。

部屋に戻ってヒートテックのシャツを着て

フリース生地のかっぽう着に変えたら

すっかり暖かくなって快調だった。

 

国体がなかったら

こんなに遅い雪でも文句ばっかり言っていたかもしれないが

国体があるから

なんとかなりそうかもね

と思うと

降ってよかったね

と雪を見守れます。

よく見たらかっぽう着を裏向きに来ている。

 

ここまでひどい答弁になると

病気で急にお亡くなりになるとか

不意の事故で残念でしたねとか祈ってしまう。

www.youtube.com

人のことを嘘つきと言えるなんて

どんな頭の中になっているんだろう。

土鈴みたいに空っぽのところに鈴でも入っているのだろうか。

 

にしても前夜祭のごちそうにお寿司が写っていて

ホテルニューオータニ久兵衛の寿司しか出さないという話もある。

本店ではなくホテルの久兵衛の寿司ではないのか。

ちゃんとだれか確かめてくれないかな。