はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

忘れ物2つ

土曜日に
夕方電話がかかってきたが
クラブJoyからで
マットを忘れてきませんでしたか?
というもので
はい忘れました
と答えました。

ピラティスでクラブJoyに行き
帰りにトイレによって
手を洗うところに忘れてきてしまったのです。

でもマイマットを準備して
4回ぐらい持って行ったでしょうか。
今まで忘れてこなかったことの方が
むしろえらいかもしれない。

と思うことにしよう。

きのうの夕方は
歯医者から
本を忘れませんでしたか?
と電話がかかってきて
はい忘れました
と答えました。

これも治療の合間に
本を読んでいて
ちゃんとカバンの中に入れてこればよかったものを
手に持って
そのままトイレに行って
忘れてきてしまったのです。

本はちゃんとカバンに入れよう。

これが学んだことです。

家の電話が鳴ると

まず

何か会合を忘れていたのではないか

が心配になり

次に
忘れ物

です。

すごい風が吹いていますね。
キジのためには
雪が融けて
早く地面が見えるようになるので
とてもいいことです。