はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

なんか前向きなことを見つけていかなくちゃね。

きょうはニュースで
安倍首相の年頭の話をしているのが映っていて

やっぱり

憲法改正

国防の「異次元の強化」

という最悪の二つの話だった。

私は
本当に怖い。

ニュースを見て心からぞっとした。


2300万人の人が
生活保護費以下の生活をしているというのに
実質賃金が下がり続けているというのに

子どもの6人に1人が貧困生活で
ユニセフから勧告を受けるまでになっているのに

国民の生活を心配する声は全く出てこない。

それに何度も言うように
ニューヨークタイムズ紙、
BBC
フランスのルモンド、フィガロ
イタリア、スウェーデンでも
報道されているのに

日本の大手マスコミが無視してかかる不気味さ。

伊藤詩織氏が告発している山口が
スパコンの詐欺事件に絡んでいて
スパコンは100億近い詐欺事件の可能性があるのに

なんで相撲なんだろう。

でもこんな繰り言を
どれだけ繰り返していても仕方ないので

マスコミに
まずちゃんと報道してもらえるように
何とか考えていくことが
大事なのかもしれない。