はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ニュースが変

朝起きての
NHKのニュース。

挨拶とともに始まるトップニュースは
貴乃花親方。

この下にずらっと並ぶ面々は
どうみても
貴乃花親方より大事な気がするんだけど。

相撲がトップって
おかしかないか。

NHKまでこんな風。

今日はNHKは
アメリカ軍から
何でこんなに落下物があるのかを
追いかけていたが

北朝鮮情勢で人手不足のアメリカ海軍が
働き過ぎで
こういうこともさもありなん

みたいなまとめ方だった。

落下物っていうけど
飛行機の高さから落ちてくると
すべて凶器で
死につながると
どっかで言ってた。

ほんとにその通り。

こういう事態になって
沖縄の人がどれだけ怒っているか
その辺は
深掘りされなかった。

この問題は
翁長知事が上京して総理に面会を求めたのに
それを拒否して
芸能人との会食に向かったという
出来事とも相まって
そして
片方でウーマンラッシュアワーの漫才がその日にあったという
そういう出来事もあって
さらに怒りを増す方向に向かった気もする。

というのはさておいて、

報道の人たちよ。

矜持を持って仕事をやってよ。

あこがれの仕事じゃん。

みんなの思いを伝えてよ。