はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

シスターじゃないよ

今日は雨が降っていました。

夕方、
ちょっと外に出る用事のあった
まほろばちゃんは

黒い綿のジャンパー風の上着
頭からすっぽりとかぶっていました。

その後ろ姿が
あれに似ていると思ったので

まほろばちゃん
 そうやっとると…」

まで言いかけたら

まほろばちゃんが

「シスターみたい?」

と言いました。

シスターって
修道院にいる神に仕えるあの女性ですね。


「ううん、シスターじゃなくて
 顏なし」

後ろ姿は
シスターというより
カオナシでした。

えーっ!カオナシー?

まほろばちゃんはちょっと怒っていました。