はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

妹 真央ちゃん

きのうの引退発表を受けて
今日のテレビは大騒ぎだよ。

みんなどんだけ真央ちゃんを好きなんだろう。

朝から
真央ちゃんのオリンピック出場の
ビデオが繰り返し放送される。

私もみんなと同じように
真央ちゃんは他のスケーターと全然違う。

リスクを冒しても
トリプルアクセルにずっと挑戦し続けた。

それにオリンピック出場作品は
ラフマニノフの暗いイメージの作品ばかり。

真央ちゃんのイメージに合わないとの声を聴いたこともあったが

既成概念をぶち破って
新しい表現を目指す
そういう強い意志が感じられる。

リスクをものともせず
歩み続けた。

みんなの心をいっぱいふるわせてくれた。

国民の妹真央ちゃん。

次のオリンピックに出られるか心配していたので
悩みが一つ減った。

真央ちゃん真央ちゃん。