はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

へたうま

奇跡の人 DVD-BOX

奇跡の人 DVD-BOX

一週間前
テレビ予約のザッピングをしてて

「奇跡の人」

というタイトルが目に入り
1,2話を予約して

この間見た。

ヘレンケラーノあの話のように
盲聾唖をかかえた少女を
取り巻く人々の話なのだが
とても面白くて偶然見られて
本当によかったのだが

サリバン先生の立場にある人を
見たことのない
変な男の人がやっていた。

犬みたいな顔をしてて
演技だってちっともうまくない。

えー、こんな人が主役だなんて
何だこのドラマ

と思っていたが

味があるね。

いわゆる「へたうま」
というか
蛭子よしかずさんみたいに
存在そのもので勝負していて
体の芯まで嘘がない感じ。

周りの芸達者陣もすばらしく

特に盲聾唖を抱えた少女を演じる子役の女の子が
すごい。

ネットで調べてみると
芸術大賞ドラマ部門で
大賞を取った作品だった。

へたうまの役者さんは
峯田和伸さんといって
本当のロッカーらしい。

彼ありきでこの作品ができたのも
わかる気がする。

来週の土曜の深夜遅くに
6.7.8回の放送があります。
そこからでも話は分かると思うので
もしよかったら録画してご覧くださいね。