はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ジュディオング

きのうの
迎賓館のヒレ長鯉ですが

私たちは団体の最後尾にいて
最後を見守る
女性の警備員さんと近い位置にいました。

特別な鯉の説明も
最後尾にいるとよく聞き取れなくて
そこを
警備員の女性警備員さんが
補足説明してくださったんです。

「尾ひれがジュディオングみたいに
 ひらひらしてるんです」

と両腕を
ひらひらさせてくださいました。

その警備員さんは
30代の方に見えたので

「ジュディオングご存知なんですか?」

とお尋ねしたら

「知ってますよ!」

のあとに

「『懐かしの何とか』でよく見ますから」

とのお答えでした。

やっぱりリアルには知らないよね。

ここで
警備員さんとの距離がぐっと縮まり

迎賓館の思い出が
こっち側に来たのでした。

やっぱ人だよね。