はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

2もやし

焼きそばは
たいへん重宝なメニューです。

ずっと愛用させていただいておりました。

しかしながら

「蒸す」

という工程があることを知ったのは
つい最近であります。

大人になって
40年間知らなかった。

肉と野菜を炒めて
その上に麺を乗せて
ふたをし
しばしの間待つ。

すると
麺が蒸さって
何と混ぜやすいこと!

何度も言いますが
40年間知りませんでした。

そして今日は
悪くなりかけもやしが2袋あったので

今まで3麺に対して
ずっと1もやし袋でしたが
はじめて
2もやしにしてみました。

すると

食べた感じとしては

ほとんど変わんない

ことが分かりました。

生活習慣病防止のため

今後は2もやしで行こうと思います。