はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

いい時代

ゆうこりんの夫の浮気がばれて
大変そうだ。

女性よりも
男性のほうが
具体的な肉体的な
既婚者以外への結びつきを
求めている。

男と女はまったく違う生き物だと
この年になると思うよね。

なのに法律では対等。

同じペナルティーが待っている。

男性は浮気2回までは法的にそれを理由に離婚されない、とか
そういう免除があってもいいとも思うんですけど。

ずっと浮気してない人は
20年表彰や30年表彰があったりすれば
励みになるかしら。

ということはなさそうなので

私は女性なので
いい時代に生まれて感謝しています。

先日の障がい者大量殺人事件で
犯人は
障がい者には生きる価値がないと
決めつけて
実行してしまった。

障がい者の権利にしても
長い時間をかけて
豊かな時代になって獲得したもので
ありがたいことだと思う。

自分だけじゃなくて
みんなにやさしい世界を
作り上げてきてもらって
今 いい時代にこの国に住んでいて
ありがたいことです。