はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

日常が大事

午後から
年上友だちのマサコさんの所に行ってきた。

年に何回かしか行けないけど
今年もマーマレードを持って行ってきた。

母と同じ年代の人だが
気持ちも、ほんとの姿勢も
背筋がちゃんと伸びていて
かっこいいのだ。

この町に
私が生き方を手本にしたいと思う人の一人で
いつも話を聞くのが楽しみなのだ。

「終活」といっていいと思うけど
元気ながら
どうやっていろんなことを
家事とか家のこととかまわしていけばいいか、

私も
上手くいけば、
娘が嫁いで
年齢順に母と夫を見送れば
一人暮らしになると思うので

真剣に話を聞く。

いつも突然に行くが
きれいに片付いていて
私も
まずは
そこからだよね。

いつ行っても
人を茶の間に入れられる家。

そういう毎日が大事なんだよね。