はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

どこに疲れるか

今日は
きのう告知しましたように
なんなんまぶまぶを
売ってまいりました。

ひと言で云うと

疲れましたね。

B級グルメ選手権から
早あしかけ5年、

最初の頃こそ
今の倍を作っても
さっさと売れて行きました。

今は
厳しいですね。

人手がないので
午前中は一人で売ることになります。

ぽつんぽつんと
買いにに来てくれる人はいますが
全体に反応がうすい。

そこへ持ってきて
横で売っておいでる
富士宮焼きそば
焼きそばやたこ焼き、ポテトは
どんどん売れて行って
行列の絶え間がないんです。

いやー、
そういうことは
散々今までもあったんですが

ひとりでしょ。

すーすーするんですよ。

いや、2人でもスース―するし
4人でもスース―するんですけどね。

疲れっていうのは
肉体的なことじゃないですね。
よほどの肉体労働じゃないとね。

気持ちですよ。

でも
多分
商売って
こういうことなんですよね。

甘ったれちゃいないね。


自分を励まして
締めくくれたので
良しとしよう。