はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

三寒四温

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-00000024-mai-soci.view-000

ヤフーニュースの日食の写真を見て
うちのネコを思い出しました。

今日はいっぺんに寒さがぶり返しました。

きのうから
うちの人が吐き気がすると言い出し
つまりは4,5日前の私とよく似た症状で
移ったか?
ノロかなんか?

とドキドキしました。


うちの人に病院へ行ってもらい
どうやらノロではないようで
まあ
でも何がどうなんでしょうね。

今週はあまり無理をせず
過ごそうと思っています。

今日は寒かったですけど
しばらく前から春めいて

春めくと
なぜかサラダなど食べたくなります。

きのうはポテトサラダで。

さやえんどうを入れて

このあとマヨネーズを入れて
がーっとかきまぜました。

ミョウガのいなりずしも。

色がちょっと春っぽいでしょ。