はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

役者

朝ドラ「朝がきた」
はうちの母がおもしろいと喜んでます。

まれのときは
「あんなくさった父ちゃんおるはずない」
とまれの父ちゃんが受け入れられないようでした。

今回は
江戸末期からという設定もいいし
わかりやすくていいですね。

今日は
結婚式当日
婚家にやってきたあさちゃんは
お婿さんになる新次郎さん(玉木宏)を探しますが

新次郎さんは結婚式を忘れていて
三味線の色っぽい先生と紅葉狩りに出かけていたのです。

その場面で玉木宏さんが
三味線を弾きながら
歌っていました。

あれねー、
弾きながら歌うのって大変なんですね。
練習されてますね。
歌だってそこそこ節が回って
色っぽく聞こえて。
役者さんてすごいわ。

弾くのって右手と左手が違うでしょ。
その上歌なんて
とても高度なことです。

そう言えば
いのちゃんだって弾いて歌ってるし。
いのちゃんやっぱりすごいな。