はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

触れないテレビ

フェイスブックには
いろんな情報やニュースが
ひとりでに入ってくる。

ISの後藤さん殺害の場面も
知らずに見てトラウマになっている人もいると聞き
お願いだからそれだけは
ないようにと願っているのだが

先日
曽野綾子産経新聞のコラムが
話題になっていると
フェイスブックにのっていた。

ネットで話題となり
特に
海外で話題となっているのだという。

介護者として
どんどん日本に来てもらいたいが
住居は別に

という文章で
私は曽野綾子の物言いが
今まで大好きだったが

この書き方は少し一方的で
甘さがあるような気がした。

しかし曽野綾子は世界をよく知っている人だし
何しろ高齢な方なので
そう思うのも無理からぬところがある。

問題は
これを簡単に乗せてしまった産経新聞
問題になっていることを
全く報道しようとしないテレビだ。

曽野綾子氏は
教育審議会みたいののメンバーであり
安倍首相と近い人の一人だ。

そのことが自ずと
報道を規制させていると思ってしまう。

報道が偏っている。
政府を慮ってあることが
ないことのようにされてしまう。

見識のない新聞、
いつの間にか自主規制をしてしまうテレビ。

何だか時代が変わりつつある気がする。