はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「すばらしかったよ」を聞くのは堪えられない

佐渡裕の演奏会が完売だと聞いて

見てきた人は

「よかったよー」

を繰り返すのだろうな

と思うと
耐えられない気がして
どうしよう

と心配していたのですが

昼に
ネットにのっている
世話もとのキョードー北陸に
電話してみたところ

チケットがまだ
あるとのことで
行ってまいりました。

勇んで
高岡大和に行ったのですが
今日はお休みでした。

もう一回
キョードー北陸に電話して
大和のほかにどこで売っているか
確認したところ

北日本新聞チケットセンターは富山の北日本新聞本社に、
アスネットカウンターはオーバードホール、
アスネッツは新川文化センター
富山の何とか
高岡の文化会館にあるとのことで

高岡文化会館に向かいましたが
チケットは売り切れとのことでした。

こうなると
富山市に足を運ぶしかないのですが
完売だと行ってもしょうがないので
北日本新聞に電話したところ
2階席の後ろが少し残っているとのことでした。

電話での取り置きはできないとのことで
富山に向かいました。
後ろから2列目の席でしたが
とにかく座る席を手に入れることができました。

これで
とにかく
コンサート会場の同じ空気を吸うことができます。

よかったよ

という噂を
我慢して聞かなくていい

ということなのでした。