はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

生協の白石さん

郵便局の待合に
この本が置いてあって
ずいぶん前の本だけど
手に取ってぱらぱらめくってみると
やっぱり面白くて
古本で買ってしまいました。

生協に置かれた
ひとことカードの受け答えが絶妙で
本にまでなってしまった一冊。
2005年が初版ですが
2012年に第17刷が出ていて
ロングセラーなんですね。

生協への意見要望

単位がほしいです

生協からのお答え

そうですか、単位、ほしいですか。
わたしは、単車がほしいです。
お互い、頑張りましょう!

生協への意見要望

エロ本おいて下さい
生協からのお答え

 ご要望ありがとうございます。
 大学生協は学生さんや教職員の方をはじめとした
組合員の勉学研究支援及び生活支援に取り組んで
おりますが、煩悩の分野は支援できません。あし
からずご了承ください。

生協への意見要望

もういやだ
死にたい

生協からのお答え

 生協という字は「生きる」「協力する」という字
を使います。だからといって、何がどうだというこ
ともございません。このように、人間は他人の生死
に関し、呆れる程、無力で無関心なものです。
 本人にとっては深刻な問題なのに、何だか悔しいじゃ
ないですか。生き続けて、見返しましょう

ふざけた問題にも
深刻な問題にも
軽妙な答えが返ってきて
気持ちが軽くなりますね。

ネットに白石さんと入れると
画像が出てきて
白石さんは
けっこう男前な素敵な方でした。

中身も外海も男前。
もちろん結婚もされていて
そういうことでした。

結婚しておいでようがなかろうが
全く関係ないのに
しておいでるとわかると
ちょっと残念なのは
なぜでしょうかねえ。

と質問して見たくなる
白石さんでした。