はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

オリンピックがいつの間にか

東京五輪が待ち遠しくない|【西日本新聞】

西日本新聞のがんばり記事。

ボランティアが
強制的に集めようとされていると
以前からツイッターでは話題になっていた。

1週間から10日間も炎天下の下でタダ働き。

これをアルバイトとして有料にすると
雇用関係になり
もしもの時は責任が生ずるので
それを避けるためにボランティアにしておきたいんだと。

集まらないので
学校や企業に募集がかけられる。
単位になったり
就職に有利とか(実際にそんなことはないとの事)
あらゆる文言で
ただ働き若者を探している。
これだけでいやになっていたのに

サマータイムが設けられようとしている。


暑い時期を割ければ解決するのに暑い時期の日にちをどうしても
ずらさずにサマータイムの導入。

肉体的精神的にすごい負担になるとすでにわかっているのに
ごり押ししそう。

こういうことやれば
もうかる安倍友がいるのかもしれないね。

待ち遠しくない。

オリンピック。