はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

いちばんいい選択

今日もだらだらと過ごし
だらだら
というのは
テレビやパソコンに向かう時間が長く

働いている時間が短い

という一日でした。

しかし
だらだらしてしまうのは
それが今の私にとって必要なことなのでしょう。

人からどう見えようとも
自分にそれが一番いいと思ってそうしているのでしょう。

そう思いたいです。

自分が自分にとっていちばんいいと思ったことを選んで
今に至っているので
今の自分が
今の自分以外になったかもしれない自分より
いちばんいい自分だと思いたい。

私以外の人も
それが一番いいと思って
そうしているのでしょう。

他の人もそれでいいから
他の人の選択を私が口をはさむことはありません。

私は悪くないし
他の人も悪くない。

そう思いたい。