はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「女子」っていうの厚かましい?

きのうの自分のブログのタイトルを見て
「女子」が
いやに目に飛び込んできた。

59歳なのに
「女子」は痛いかなあ。

みなさんお気づきでしょうが
気持ちは全く年を取りませんね。

体だけが老いていく。

気持ちは年を取らないっていうか、
10代
20代
30代
40代
50代

の気持ちが
それぞれそのままストックされていて
何かの拍子に飛び出してきて
すぐその時代の気持ちになる。

老いると気持ちが増えるだけ。

でもね
客観的な老いというそれがあります。

先日の砺波演劇鑑賞会の「セールスマンの死」ですが
中にキスシーンがあるんですよ。

軽いキスですよ。でもけっこう何回かあって。
老人のキスシーンていうのは
なんか
見てるとつらいものがありました。

気持ちと現実とで
揺れ動くよ。